忍者ブログ
気まぐれ過ぎて方向性がよく分からない一応3DCGのブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[05/25 nnagai]
[05/09 あかさき]
[05/09 つね]
[05/08 つね]
[05/07 あかさき]
Pixiv
デイリーランキング100
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は新宿で20万円ほど使ってきました。

ずっと欲しかったデジタル一眼を買ったら、勢いでいろいろと・・・w

まぁ金は使うためにあるのです!


まずカメラ、
Canon EOS 60D のボディと、タムロンのレンズ 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC PZD(model B008)
 

Wズームは安いけど55mmで切り替わるのが個人的には不便かなーと。
万能ズームレンズか、どうせ複数持つなら単焦点だなーってことでこれを購入

シグマの18-250mm F3.5-6.3 DC OS と迷ったけど、タムロンのほうがひとまわり小さかったし
超音波モーターの静かさにびっくりして奮発してしまった!


あと、intuos4


こんなん貼るまでも無く誰でも知ってると思うけど
そんなメジャーなタブレットでなくFAVOでずっと頑張ってました。
これで会社と同じになるー! グリップ剥がれたボロっちいペンから開放されるー!


そんでスマートフォン


siriusα IS06 とかいうやつです。auです。
いぁーPCサイトがサクサク見れるって素晴らしい。出先でgoogleマップはちょー便利。
でもそもそも携帯をほとんど使わないし、一日の8割はPCの前にいる人だから
外でネッサ以外に使いこなしようが無い!w
音楽もそんなに聞かないしな~
しかも4月のアップデートまでEzwebが使えないから(これ分かってて買ったんだけど)ちょっとメールが不便!w


まぁそんなこんなで1月からかっ飛ばして行きますよってお話しでした!

ん?地デジテレビ?
ぁー、いいよアナログ止まってからで・・・居間いきゃぁでっかいのあるし・・・

拍手[1回]

PR
あけましたね。おめでとうございます。

去年は就職という大きな変化でいろいろと戸惑った年でした。
今年はは明確な目標を定め、精進したいと思います。
いちおう職場ではほぼハイブリとはいえアニメーターなので
方向性ももう少し意識していこうかと~。

でぁ即席年賀CGをひとつ・・・・




あと、今年やること。

・Intuosを買う! もうFAVOはきつい;;
・デジタル一眼を買う! もう耐えられん!多少は金に余裕が出来たから買う!
・自室用地デジテレビを買う! さよなら14型ブラウン管!
・携帯をスマートフォンにする! たぶんAndroid!

金ががっつり減りそうだ。

拍手[0回]

いろんなところに静止画も動画も転がってるけども

すっきり一箇所にまとめたかったのでホームページをつくりました。

これね↓


未完成品とか微妙なやつは載せてないから他所の投稿SNSよりも少なめ

一部の動画は学校のサイトとかに勝手に上がってたけども、こっちは自分でちゃんとうpしたやつ

1、2年のときの恥ずかしい動画作品は載せるか否か迷い中。まぁ、いらねぇっしょ

拍手[0回]

行事ごとに因んだCGって
個人制作にもかかわらず納期がある感じでなんかいいかも・・・?



拍手[3回]

SSS
そういえば今回実は初めてSSSとやらを使いました。←いまさらーっ!

死んだ世界戦線でも佐藤君が好きでしょうがない隊でもなくサブサーフェススキャッタリングです。

↓使ったテクスチャはこんなん
101213_sssTex.jpg

diffuseを元にいろいろいじって作成
眉毛とかメイクとか肌の上に載ってるものがoverallでそれ以外はまぁ見てのとおりっ

実際は体用と繋ぎ目隠し用を同じように複数用意してレイヤーテクスチャで合成してます。
(HyperShadeはごっちゃごちゃしてるのでキャプは載せません)

とりあえず簡単にSSSっぽさは出ますが、そこから先がまだまだですね;
素材をこんだけ用意した割には・・・ってかんじ
世の中には一見同じ設定でもやたらリアルに出来てる作品とかゴロゴロありますしねぇ。

そして、

なんだか僕が作ったキャラはいつも顔が薄い?気がしますw

リアル云々はともかく、印象的に薄いというか、特徴がないというか、なんだか無難な感じ。
特に目元とか目力?が弱い?ような・・・??

マテリアルだけの問題だけではないでしょうが、なんか今ひとつ魅力に欠けるような

今後の課題かな~

Zbrushの使い方とか技術的な遅れよりもこういうことのほうがものすごい気になりますわ。。。

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール

名前:
あかさき
性別:
男性
誕生日:
1987/11/30
職業:
CG屋さん
趣味:
CG、ギター、カメラ、アニメ

都内某所のCG映像制作会社に勤めてます。
仕事、趣味問わずCGに関してゆったりと書いてく予定です。

使用ツール:
Maya、3dsMax、Zbrush、Photoshop、AfterEffects、、、(MotionBuilder勉強中・・・)
Twitter
忍者ブログ [PR]