気まぐれ過ぎて方向性がよく分からない一応3DCGのブログ
カレンダー
01 | 2025/02 | 03 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
ブログ内検索
最新記事
(05/08)
(04/24)
(10/22)
(06/19)
(05/06)
カテゴリー
アーカイブ
Pixiv
デイリーランキング100
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
そういえば今回実は初めてSSSとやらを使いました。←いまさらーっ!
死んだ世界戦線でも佐藤君が好きでしょうがない隊でもなくサブサーフェススキャッタリングです。
↓使ったテクスチャはこんなん
diffuseを元にいろいろいじって作成
眉毛とかメイクとか肌の上に載ってるものがoverallでそれ以外はまぁ見てのとおりっ
実際は体用と繋ぎ目隠し用を同じように複数用意してレイヤーテクスチャで合成してます。
(HyperShadeはごっちゃごちゃしてるのでキャプは載せません)
とりあえず簡単にSSSっぽさは出ますが、そこから先がまだまだですね;
素材をこんだけ用意した割には・・・ってかんじ
世の中には一見同じ設定でもやたらリアルに出来てる作品とかゴロゴロありますしねぇ。
そして、
なんだか僕が作ったキャラはいつも顔が薄い?気がしますw
リアル云々はともかく、印象的に薄いというか、特徴がないというか、なんだか無難な感じ。
特に目元とか目力?が弱い?ような・・・??
マテリアルだけの問題だけではないでしょうが、なんか今ひとつ魅力に欠けるような
今後の課題かな~
Zbrushの使い方とか技術的な遅れよりもこういうことのほうがものすごい気になりますわ。。。
死んだ世界戦線でも佐藤君が好きでしょうがない隊でもなくサブサーフェススキャッタリングです。
↓使ったテクスチャはこんなん
diffuseを元にいろいろいじって作成
眉毛とかメイクとか肌の上に載ってるものがoverallでそれ以外はまぁ見てのとおりっ
実際は体用と繋ぎ目隠し用を同じように複数用意してレイヤーテクスチャで合成してます。
(HyperShadeはごっちゃごちゃしてるのでキャプは載せません)
とりあえず簡単にSSSっぽさは出ますが、そこから先がまだまだですね;
素材をこんだけ用意した割には・・・ってかんじ
世の中には一見同じ設定でもやたらリアルに出来てる作品とかゴロゴロありますしねぇ。
そして、
なんだか僕が作ったキャラはいつも顔が薄い?気がしますw
リアル云々はともかく、印象的に薄いというか、特徴がないというか、なんだか無難な感じ。
特に目元とか目力?が弱い?ような・・・??
マテリアルだけの問題だけではないでしょうが、なんか今ひとつ魅力に欠けるような
今後の課題かな~
Zbrushの使い方とか技術的な遅れよりもこういうことのほうがものすごい気になりますわ。。。
PR
この記事にコメントする