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気まぐれ過ぎて方向性がよく分からない一応3DCGのブログ
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今月10日発売のCGWORLD(vol.166)でヘアに関する記事を書かせていただきました。

先月号から始まった「3ds Maxプロダクションワークフロー」っていう連載記事です。
先月は会社紹介の記事だったんですが、今月号からCG的な内容に入っていきます。

ワークフローと言っても内容はその入り口のための初歩的な内容になってます。
これから始める人とかに向けて参考にっていうかんじです。

今回はぼくが書かせていただきましたが、うちの会社の人が交代で書いていく予定です。
今後もきっと比較とか検証を中心に単発で載せていくことになるので気になる内容があったら見てみてください。

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無題
お、載ってたww

見た目的には板ポリのほうがいいと思うのは、大方それの見た回数が多いからだろうか。

髪って生え際が難しいよね。
つね 2012/05/09(Wed)01:24:07 編集
無題
板ポリはもっとアップで見ると粗が目立つと思う。あとマテリアルにもよるけどハイライトがぬるい。

生え際はあんま見ないで!w
小さいサイズならこれくらいでいいだろーって作ったら一番生え際微妙なやつが一番大きく使われちったw
あかさき 2012/05/09(Wed)01:47:59 編集
無題
コメント遅くなったけど 記事見たよ!~~
*手元に本が届くのが遅かった…

まずびっくりした!CGワールドで記事掲載って
早かったね^^さすがです!
V-Rayの対応はあるけど 
スタイリングとレンダリングでHairFarmは個人的に
良さそうに見えました! まだMayaヘアしか触ってないけど
Max触りたくなるけど触れない…ぶるぶる
では陰ながら応援してます!がんばってください!
nnagai 2012/05/25(Fri)16:00:16 編集
プロフィール

名前:
あかさき
性別:
男性
誕生日:
1987/11/30
職業:
CG屋さん
趣味:
CG、ギター、カメラ、アニメ

都内某所のCG映像制作会社に勤めてます。
仕事、趣味問わずCGに関してゆったりと書いてく予定です。

使用ツール:
Maya、3dsMax、Zbrush、Photoshop、AfterEffects、、、(MotionBuilder勉強中・・・)
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