気まぐれ過ぎて方向性がよく分からない一応3DCGのブログ
カレンダー
01 | 2025/02 | 03 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
ブログ内検索
最新記事
(05/08)
(04/24)
(10/22)
(06/19)
(05/06)
カテゴリー
アーカイブ
Pixiv
デイリーランキング100
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
仕事でVrayを使うようになってからお世話になったチュートリアルとか
Vrayマテリアルの設定
かなり基礎ですが、初めてVrayマテリアルを触るときは画像つきで分かりやすいのでいいかも。
http://www.aversis.be/tutorials/vray/vray_basic_material_settings_01.htm
レンダー設定。GIの設定が画像比較で細かく書いてあっていいかんじ!
(ポルトガル語っぽいです。)
http://www.tresd1.com.br/conteudotutoriais.php?t=19967
最近はやり?のリニアワークフロー(LWF)。Vray+3dsmaxにおけるLWFのセッティングを解説してます。 http://www.aversis.be/tutorials/vray/essential_gamma_01.htm
ところで私、LWFの実用性が未だに見出せずにいます(´ヘ`;)
(しっかり理解できていないせいだと思いますが。。。)
複数名でLWFを取り入れるときは、もちろん全員がそれなりに理解してなければいけないでしょうし、設定を統一したりテクスチャファイルの扱いにも気を使う必要があったり・・・
結局コンポのときにトーンカーブいじったらあまり意味無い気がしたり・・・
だからといって放り投げないで一応勉強しておいたほうがいいんでしょうね。ディスプレイの表示方式とかも含めて。
Vrayマテリアルの設定
かなり基礎ですが、初めてVrayマテリアルを触るときは画像つきで分かりやすいのでいいかも。
http://www.aversis.be/tutorials/vray/vray_basic_material_settings_01.htm
レンダー設定。GIの設定が画像比較で細かく書いてあっていいかんじ!
(ポルトガル語っぽいです。)
http://www.tresd1.com.br/conteudotutoriais.php?t=19967
最近はやり?のリニアワークフロー(LWF)。Vray+3dsmaxにおけるLWFのセッティングを解説してます。 http://www.aversis.be/tutorials/vray/essential_gamma_01.htm
ところで私、LWFの実用性が未だに見出せずにいます(´ヘ`;)
(しっかり理解できていないせいだと思いますが。。。)
複数名でLWFを取り入れるときは、もちろん全員がそれなりに理解してなければいけないでしょうし、設定を統一したりテクスチャファイルの扱いにも気を使う必要があったり・・・
結局コンポのときにトーンカーブいじったらあまり意味無い気がしたり・・・
だからといって放り投げないで一応勉強しておいたほうがいいんでしょうね。ディスプレイの表示方式とかも含めて。
PR
この記事にコメントする