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気まぐれ過ぎて方向性がよく分からない一応3DCGのブログ
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背景とかは特に無いけどもポージングしてこれで完成っ



結局髪のアルファは力技で直したりいろいろ強引なところはあるけど終わりーー!

名前分からないけどペット的な蛇も追加したら絵的にいろいろ出来そうかなとも思ったけど、
そういうのは気が向いたらで。。。

大きめのサイズとか別アングルとかはこちら↓で

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ぱっと見一緒だけど、細かいところをいろいろ直した

主に袖とか靴とか裏地の質感+布の厚み
あとファーと肌テクスチャのシームレス化とかとか

次はもうポーズ付けて仕上げるぞーぃ!



問題はただ1つ
髪のアルファだけが未だに汚いまま

なんかヘルプにも書いてあったけども
Hairの手前にオブジェクトが被ってると、デプスとか描画順序とかの関係でちょうど境界の部分をいい感じに半透明に出来ないそうな

いくつか解決方法書いてあったけど、いまいちうまくいかんのでいい方法を考えねばー


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ざっくり全体のマテリアル



気に入らないところがどんどん増えてくぞー

・案の定、ドレス下の模様が安っぽい
・ドレス上のふちもなんか微妙
・袖のレースはやっぱり意味わかんない
・いらないと思ってぶった切った腕が今になって見えてもうた

でも全部無視して次の作業に入ります。めんどっちいもんはいつも後回し。

さっさとポーズとレイアウト決めないとライティング決まんないしシワの追加モデリングもできやしねぇ

いつまでたってもTポーズだと見ててつまんないでゲソよ


おまけ

101123_PaSwG_k-on.jpg

テクスチャ描いてるときに行き詰ると、落書き始まってさらに進まなくなるよね

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とりあえず顔テクスチャ

んー

なんかイメージと違うのぅ・・・





よく分かんなくなってきた=3

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とりあえずモデルはこんな感じ


無駄に時間かかった気がする。
土日の空いた時間しかやってないからそう感じるだけかもしらんが・・・

こういう服のしわもZBrushが使えればサクっと終わっちまうのかねぇ~

あーとーはー、
髪の毛をHair、上着のふちをFarでつくる。
(ポージングとか決ってからのほうがいいのかな~ わからん)

末端の処理とかはごちゃごちゃしてだるいので最後のほーうにやる予定。

袖のピンクんとこはテクスチャでやっちまおう。
実はイマイチ作りがよく分からないけど、53巻を見た感じでは網になってるっぽい。
フィギュアとか残念作画のアニメなんかはピンクベタでさっぱりだし、
尾田っちの絵が一番正しいはずなのでー

ただあれなんだよな。
もしかしたら網に見えるのはじつは尾田っち流手動トーンかもしれないんだよな・・・
まぁでも手首が透けて描かれてるから網でいいと思う。


つーか、最終的な出力をMayaにするかMaxにするか決めてないや
どうせメンタレだったら結果ほぼ一緒なんかな。
一緒だったらMayaでいいや
今度比べてみよぉー
Vray for Mayaほしー

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プロフィール

名前:
あかさき
性別:
男性
誕生日:
1987/11/30
職業:
CG屋さん
趣味:
CG、ギター、カメラ、アニメ

都内某所のCG映像制作会社に勤めてます。
仕事、趣味問わずCGに関してゆったりと書いてく予定です。

使用ツール:
Maya、3dsMax、Zbrush、Photoshop、AfterEffects、、、(MotionBuilder勉強中・・・)
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